2024.06.20
施設システム・チケットシステムのご案内
熊本県立劇場のホームページの改修にともない、
施設利用・チケットの新システムを導入しました。
変更点などの詳細をご紹介します。
施設システム
■使用者登録について
新システムでは、使用者登録をしていただくことで、マイページ機能を利用できるようになります。マイページから予約状況やお支払い状況などの履歴を確認でき、請求書や領収書のダウンロードも可能になります。2024年7月から登録の案内を順次発送いたしますので、届き次第登録をお願いします。
■施設空き状況について
新システム導入後は、リアルタイムで空き状況を確認できるようになりました。第1~3練習室およびリハーサル室については、従来はコンサートホールに催事が入っている場合、楽器音がホールに響く可能性があるため利用できないように表示をしていましたが、ダンスの練習などの音がでない利用については「お問合せ」の表示をし、利用内容によっては予約ができるようになります。
システム
■新システムでの運用開始
2024年4月25日より新システムでの販売を開始しました。
旧システムに登録をされている方で、新システムをご利用いただく場合は、パスワードの再設定が必要になります。
下記URLより新しいパスワードの設定をお願いいたします。
https://p-ticket.jp/kengeki/login/forgot-password
※登録内容に間違いがないかご確認ください。
■コンビニ発券について
旧システムでは、クレジットカードによる決済後の発券、 店頭での支払い及び発券はセブンイレブンのみでしたが、新たにファミリーマートでも発券等が可能になりました。
■購入画面について
購入画面の表示が見やすくなり、スマートフォンでの操作がしやすくなりました。座席画面は、ズーム調整が以前より簡単に操作できるようになりました。
■電話予約について
旧システムでは電話予約の場合、 来館か代金引換での対応でしたが、新システム導入により、電話予約でもコンビニ発券ができるようになりました。